ことばのチカラ

クリスマスイヴですね。

我が社は今日も元気に営業中です。

 

例年冬から春までの時期はいつも忙しく

なかなか自由な時間がないのですが

深夜で放映中のあることばの番組は

毎週欠かさず見ています。

 

仕事がら、キャッチコピーを考えている時間が多いです。

とても勉強になりますし、一緒に考えて見ています。

 

今年は未曾有の大震災があり、とてもとても悲しい年でしたが

日本は世界中からたくさんの励ましの言葉を頂き

勇気をもらったと思います。

 

その一言で、感動したり、救われたり…

言葉の力はすごいです。

 

その言葉が入るだけでよいデザインになることも

デザインに命が入る事もしばしばあります。

そんな素敵な仕事ができるように

色々なところにアンテナをはっていこうと思います。

 

ちなみに私が一番好きな言葉はありきたりですが

 

“ありがとう”

 

です。

 

 

imachu 2011.12.24

Copyright (C) DAN CREATIVE. All Rights Reserved.
当サイト内WORKSにある画像・文章の無断転載を禁止しております。